愛犬お口の臭いは気になりませんか?今回は口臭予防についてお話します。

口臭の原因

ワンちゃんの口腔内は弱アルカリ性のため、虫歯菌が繁殖しにくく虫歯になりにくいといわれていますが、デンタルケアをしないと歯垢が蓄積してしまいます。

歯垢が蓄積すると口臭が発生し、歯垢が蓄積し続けることで口臭がよりつよくなっていきます。

さらに・・・

歯垢がたまるとやがて歯石になりその歯垢、歯石を蓄積させたままにすると、歯周病を引き起こします。歯周病を放置すると、歯の周りの骨が溶けて歯周病の歯の近くの皮膚に穴が開く外歯瘻を引き起こすこともあります。また肝臓や腎臓にも影響が!

そうならないために!日頃のケアが大事です!

歯石

歯石

外歯瘻

外歯瘻

お口を触らせてくれない、歯磨きが苦手な子におススメ

犬用デンタルガム、オーラベット

犬用デンタルガムオーラベット

噛むことで歯垢・歯石の沈着を抑えて、気になる口臭を軽減。

犬用ガムとして世界で初めてデルモピノールを配合
歯の健康とお口の衛生管理をサポート。

体にやさしい天然由来成分

オーラベット

オーラベットの原材料は、小麦、大豆や米などの天然由来成分。
もしまるごと飲み込んでしまっても、消化されて排泄されます。
ガムを与えた際、排泄物に着色が見られる場合や、口の周りや前肢などに着色が見られる場合がありますが、天然由来成分によるもので健康上問題ありません

豊かな風味と噛みやすさで実現した高い嗜好性

わんちゃんだけでなくねこちゃんにも!

PeroOne

PeroOne

スプーン1杯1日2回舐めさせることで口臭予防

口腔内環境を整えることを目的に歯周病菌の毒素を中和するγ-リベチンを含むグロビゲンPG、免疫力を高めるといわれている乳酸菌(KT-11)、生体防御作用があるといわれているラクトフェリンの三つの成分を配合。
併せて腸内細菌叢のバランスを整え、お口と腸内への2つの働きかけにより、お口の健康を維持し歯周病抑制と口臭低減を期待します

SNS Share